So-net無料ブログ作成
検索選択


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

思い出のきしめん [旅行]

名古屋名物きしめん
以前、大阪出張の際
東海道新幹線名古屋駅の駅そばのきしめん美味しいよ」と言われ

わざわざ名古屋駅で降りて食べることに^^

店のおばちゃんに
「きしめんのおいしい食べ方おしえて」っていったら

「かつぶしをどっさり乗せるとおいしい!」と教えて貰い
カウンターのかつぶし入れから
自分的にどっさりと乗せたのですが

「もっと!」「もっともっと!!」と・・・

結果、山盛りにあったかつぶし入れの半分位を乗せる羽目にw

でも美味しかったなぁ^^

「あ!うま!!」と言った時の
おばちゃんの得意満面の「でしょ!!!」が忘れられませんwww

以来、「きしめん」ファンです^^

きしめん(1200)026.jpg
東名高速道上り線守山PAの天ぷらきしめん

う~ん^^; あの時のきしめんが一番!

なにせ・・・
思い出」ってスパイスが効いちゃっているものね^^;;;





nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

未確認飛行物体 [日記]

未確認飛行物体?
朝4時頃、
近所の犬があまりに吠えるので目が覚めました^^;

月(1200)001.jpg
月(1200)002.jpg
月(1200)003.jpg
月(1200)005.jpg

未確認飛行物体の撮影に成功!!!


なんて事が起きれば
それはそれでうれしいのですが・・・

犬の鳴き声に「何事か?」と
外をみるとキレイなお月様が^^

起きたついでと撮ってみました。

寝ぼけていたのか
デジカメの設定を自動のまま撮ったのが上の写真^^;

絞り値設定し忘れたのですが・・・

思わぬ効果につい面白がって撮ってみましたw

ってことで「月」です^^
月(1200)032.jpg

ちなみに犬は
怪しい物体に吠えていたのではなく

あまりの寒さに「泣き」を入れてたようですw





タグ:UFO
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

消火栓 [日記]

消火栓
消火栓(1200)103.jpg

使われているのか?いないのか?

よ~わかりませんが

なぜか 塗り直してあげたくなりましたw






nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高気密住宅 [日記]

高気密住宅
最近の住宅は「高気密住宅」が主流のようで
外から見ても暖かそうです^^

ちなみに
我が家に備え付けの辞書には

「気密」という文字はございませぬ^^;

外気スルーで換気の必要がない便利な造りとなっておりますw

おかげさまで
灯油缶の減りも早く

地元の経済貢献に一役かっております^^

「お金は天下の回り物」と申しますから
いずれきっと帰ってきてくれるものと信じておりますw

しかしながら
世もフケたこの時間に

「要給油」を知らせるブザーが鳴りますと

昼間残量チェックを怠った事を
深く・ふか~~く後悔致します^^;;;

今日の天気予報では
明日の朝も氷点下になるとのこと・・・

明日の朝、目覚めたら
「要給油」のブザーが「夢」だった事を祈りながら
今夜は休む事にいたします・・・^^;

最悪、夢でなかったにしろ
家の者が誰か私より早く起きて
どこかのファンヒーターを着けておいてくれることを祈って・・・

皆さん、くれぐれもお風邪など召しませぬように^^




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

上空8000m [旅行]

タイ上空
毎日寒い日が続きます;;

ご多分に漏れず今朝も氷点下で
ベッドから飛び出てファンヒーターのスイッチを入れて
ベッドに飛び込むという離れ業の練習を毎朝しておりますw

タイ上空(1200)515.jpg

毎日あまりに寒いので
南国の空の写真なら
少しは暖かく感じるかしら・・・と載せてはみましたが

考えてみれば、上空8000m付近なんて
今朝の安曇野よりも寒いところでした^^;;;

なので急遽、志向を変えて
タイ花(1200)666.jpg
タイ花(1200)665.jpg
タイバナナ(1200)672.jpg

このくらい南国ムード漂わせれば
体感温度も1℃位は上がってくれるかしらん^^
(しっかしイマイチ南国っぽくないのはウデのせいです><;;;)

あ~~~~
春が待ち遠しい~!!!





nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スクーター [ファッション]

スクーター
スクーター(1200)012.jpg

カッコイイ~(・∀・)b

これにサイドカー付けたら「キカイダー」か・・・

世代がバレるなぁ^^;;;





タグ:キカイダー
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とある呑み屋の禁煙ばなし [日記]

とある呑み屋の禁煙ばなし
(決して超電磁砲などぶっぱなしませんのでご安心を^^;)

とある呑み屋でのお話し。

お仲間3人の内のひとりが今年いっぱいでタバコを辞めるそうな・・・

その者、今までにも何度か「禁煙チャレンジ」をしておりまして
半年止めちゃぁ3年吸って、3ヶ月止めちゃぁ3年吸っての繰り返し・・・

どうも3年単位で「ヤメモード」突入のご様子。

・・・で、今回止める理由は「寒いから・・・」???

どうも家では「屋内喫煙禁止」のお触れが出されており
ベランダで「ホタル族」してるようでございます。

この冬は折からの寒波でさむ~~い夜が続いておりますゆえ
「こんな寒い思いするのならいっそ止めてしまおう」と決意を致したそうなw

それを聞いていたもう一人が
「お前は意志が弱い!」と申します。

確かに何度かの「禁煙チャレンジ」に失敗しておりますが
失敗の原因の大半は
呑みに誘っては、
酔いに任せてタバコを勧めるこの者に因るところが大なのですが

そこはそれ・・・「我関せず」と知らぬ顔を決め込みます。

その者が申すには
「人は何事につけても、やり遂げることが大事」タシカニ
「ひとつの事を続ける為には強い意志が必要」ゴモットモ
「タバコを止める・・・これすなわち意志が弱い証拠」ソウキタカ

酔いも手伝ってか
訳のわからん論拠にて、妙な納得をして帰ったその者・・・

家に着くなり奥方に申したそうな
「俺はこれから意思を強く持つんだ・・・
    だからタバコは金輪際やめん!!!」

いきなりそれを聞いた奥方、

たった一言

「別にいいけど・・・タバコは外で吸って!」

「おう!」とばかりにベランダに出て
おもむろにタバコに火をつけて吸い出したその者

あまりの寒さにすっかり酔いも醒め・・・

それ以来
その者の口には「パイポ」なるものが・・・・



タバコ吸いの意志が弱いか、強いのか
よくわかりませぬが・・・

健康のため吸いすぎには注意しましょう^^;







nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白馬 石仏 [旅行]

白馬 塩の道 石仏群
「白馬村」といえば、
「夏の避暑地」「冬のスキーリゾート」として有名ですが

古来は糸魚川から松本を結ぶ「塩の道」の重要な宿場のひとつでした。

「千国街道」と呼ばれるこの道は
信濃側では「糸魚川街道」と、越後側では「松本街道」と呼ばれていたようで、

越後からは海の無い信州に塩や海産物を
信州からは山の幸や木材、鉱物を運ぶ重要な通商ルートでした。

雪深い越後と山道や峠道を通っての行き来は
常に生き死にに関わるような危険と隣り合わせだったようです。

また山間部の小さな農地で
雪解けの冷たい水での稲作も
満足のいく収穫を望めない時も多々あったようです。

そのためでしょうか、千国街道沿いには
「五穀豊穣」や「疫病退散」「旅の安全」を祈願する石仏が多く残っています。
白馬石仏群(800)017.jpg
白馬石仏群(800)014.jpg
白馬石仏群(800)013.jpg
白馬石仏群(1200)015.jpg

白馬や安曇野にはこんな石仏群もありますので
機会がございましたら足を延ばしてみてください^^





nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

魔女の宅急便 [通販]

魔女の宅急便 ジジ
楽天ポイントの有効期限が近づいてきたので
何か買おうと探していましたところ

愛用していたジッポーを無くしてしまったので
これを機会に新調することに^^

こたつで丸くなるネコ派のあたしとしては
猫の絵柄のジッポーをと探し出したのがこれ!
ジジジッポー(1200)008.jpg

映画「魔女の宅急便」が上映されたのは1989年ということなので
いまさら・・・って感じもしますけどwww

それに

あたしが持つにはちょっと可愛いすぎる気もしますが
それでも気に入って使っています^^

ジブリのジッポーコレクションは
「天空の城ラピュタ」や「トトロ」などシリーズがあるようなので

ついつい揃えちゃいたい衝動に駆られています^^;;;

もし次買うなら「豚」かな・・・w




姨捨SA 夜景 [旅行]

長野自動車道 姨捨下りSAの夜景
長野自動車道を松本方面から長野方面へ
麻績ICを過ぎて一本松トンネルを超えると
「棚田」で有名な姨捨となります。

待ち合わせの時間には少し早いので
時間調整のために姨捨SAに寄ることに^^

この時期、日の暮れが早いので
既に辺りは真っ暗ですw

ついでとばかりに
姨捨からの夜景を撮ることにしましたが
姨捨SA夜景(1200)393.jpg
寒さに凍えた通りの写真となりましたw

姨捨SA夜景(1200)400.jpg

姨捨SAは上り線下り線とも善光寺平を一望できる場所です。
時間が合えば夜景を楽しむ事ができますので
お立ち寄りください^^

ただし
「一望できる」=「吹きさらし」なので
この時期はくれぐれも温かい格好でどうぞ^^;;;







nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。